北北海道を牛柄トラックで駆ける牛削蹄所。菅原道北削蹄所のオフィシャルサイトです。

春の削蹄シーズンが来ました!

牛の爪切り削蹄。牛にとっては年2~3回切ることがが理想です。
500kgもある体重を支えていてすぐに伸びる爪先はとてもデリケート。
だからこそプロの技が必要です。

ではいつ頃切るのが最適でしょうか。
牛にとっては春と秋になります。
当社は一年を通して削蹄を行っており、数頭の削蹄はもちろん牛舎全頭の場合でも一日で完了できるスピードで迅速に行います。
北海道の涼しい春と秋、そして素早く的確な削蹄で牛に触れる時間を少なくし牛のストレスを軽減することは大切なことです。

春は新しいスタートの時期。牛さんもきれいな爪先で元気にリフレッシュなスタートを!

by WASHIMI

2011-3-5 Category コラム, 牛コラム

2 Responses to “春の削蹄シーズンが来ました!”

  1. くん

    関東も、春✿に向かって暖かかったり…季節の風〃~〃が吹いたり……


    四月にシャンとstart出来るように、三月は総集編⌒と、バタバタ(^^)・・・(笑)


    春が大好きな牡羊座生まれの私でぇーす(^o^)/


      



  2. WASHIMI

    くんさん

    やっと待ち望んだ春がきますね。
    良いstartを切れますように。



2024 菅原道北削蹄所|北北海道を幅広くエリアカバーする牛削蹄所です . | Blue Weed by Blog Oh! Blog